13 STRAWBERRY AND SHOP

2022/05/08 09:39









5月。


庭も山も、緑が濃くなる。

芽吹きの香りがする。


あんなに咲き誇ってた桜の木々も

緑で覆い尽くされている。



"コーヒーを飲む"時間が好きだ。



今日は いつものコーヒー屋さんの豆にしようか。

旅先で出会った豆にしようか。

ホットにしようか、アイスにしようか、

牛乳と合わせてカフェオレにするのもいいな。


なんて考えている時間も たのしい。




おいしく淹れる方法は知らないけど

ちゃんと向き合って淹れたら美味しくなるし、


バタバタしてて 他のことに気を取られてたら

今日は微妙だね。ちょっと薄いね。となる。




少し余裕があるときは 

コーヒーに合わせて ケーキを焼く。

この日は キャロットケーキを焼いた。



家中がコーヒーの香りに包まれ、

たわいもない話をしたり本を読んだり、

たまらない時間。



だから、今日もわたしはコーヒーを飲む。



2022.5.8 母の日

Aika Miyazaki