13 STRAWBERRY AND SHOP

2022/02/01 18:46





2月。

他の月より数日少ないだけで

あっという間に過ぎていく。


春が待ち遠しいが まだまだ寒い。そんな月。



今年のカレンダーは

昨年のカレンダーよりリアルな暮らしのシーンも

取り入れたいと思い、月ごとの写真を選んだ。


この写真は まさにその1枚。

昨年のカレンダーだったら

絶対に選ばれなかったであろう1枚。


柚子、レモン、みかん、

柑橘の並ぶキッチンカウンター。


カレンダーを見たとき

あたたかさが伝わればいいなと思い、

この写真を選んだ。



昨年の春まで暮らしていた

1LDKの賃貸の家。


広いわけでもない よくある間取りの家だったが

キッチンの部屋は 山から鳥の囀りが聞こえ、

ベッドの部屋は 小川の流れる音が聞こえた。

夜は 星空がきれいに見えた。


なにかとよく友人が遊びにきていたので

このキッチンカウンター越しで

話したり、飲んだり。

思い出のたくさん詰まったキッチンだ。



2022.2.1

Aika Miyazaki